たかぼーカフェ

自分の好きなもの

お洋服

服に興味をもちだしたのは確か高校生ぐらいだった気がする

 

それまではそれほど関心がなかった

 

町行くオシャレな人たちを見ても自分はそんな服にお金をかけることは出来ないなーと思っていた。

 

だいたい自分にはファッションセンスが無いだろうと思っていた

 

そんな中、高校2年、部活の夏合宿のことである

 

 

普段は制服だが、合宿となると私服が必要になってくる

 

高2なんて男子はみんな女の子の目が気になる時期

 

部活メンバーには女子がいる

 

友人の1人がつぶやいた

 

 

『カッコいい服着ていくぞ!』

 

 

 

 

そうして友達何人かで京都に買物に行き、その時のセンスをフルに回転させてボーダーのポロシャツを購入した

 

 

 

そして、合宿の最終日の日にそれを着ていった

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

『その服いいやん!』『かわいいやん!』  

 

と何人かに褒めてもらえたのである!

 

今思えば何の変哲もない普通のボーダーの服だったけど、自分で選んで着た服を褒めてもらうことってこんなに嬉しいものなんだと思ったのを覚えている

 

そこから今に至るまでなんだかんだ服にはこだわりを持っている

 

あの時何も言われてなかったらここまで服に関心はなかったかもしれない

 

 

 

今でも本当に服が好きでよかったと思う

 

 

とりあえず最近は流行とかファストファッションとか関係なしに自分がいいなと思った服を着ている

 

 

また服紹介していきます!

 

今夜の1曲 mellow mind / 曽我部恵一